人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グ リ ブ ロ

glico1971.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 02日

プジョー308CC発表!


発表はイギリスでの話なんですけど、そのイベントが↓



ボディースーツ着用とのことですが
街の皆さんの反応もおもしろいです^^
しかしよく行政側が許可しましたねぇ。

[レスポンス様より記事拝借]
プジョーは4月23日、新型『308CC』の英国発売に合わせて、あるPRイベントを実施。その内容は308人のヌーディストが、ロンドン市内を闊歩するというものだ。

ヌーディストといっても、実際に裸というわけではない。308人はボディスーツをまとっており、そのボディスーツが極めて肌の色に近いために、一瞬ヌードに見えるのだ。

そして、全員の首には青いスカーフ。これはプジョー「ブルーライオン」のコーポレートカラーを表現すると同時に、308CCの「エアウェーブネックヒーティングシステム」をアピールするのが狙いだ。

このシステムは冬季のオープン走行時に、首周辺に温風を吹きかける装置。メルセデスベンツ『SL』など、上級オープンカーには採用されているが、308CCクラスでは初の装備になるという。

ところで、このボディスーツを見て、2006年の紅白歌合戦で物議を醸した「DJ OZMA」のバックダンサーを思い出す人もいるはず。裸を描いたボディスーツを着たバックダンサーに、視聴者から抗議が殺到。DJ OZMAはNHKに出入り禁止となった事件だ。

プジョーのボディスーツは、DJ OZMAほど露骨なものではないが、こんなPRイベントを許可したロンドン市は、なかなか懐が深いといえる。

プジョー308CCは、4月1日に英国で受注を開始。わずか20秒でクーペからオープンカーに変身できることから人気は上々で、導入記念限定車「308CC GT100」は、ホワイト50台、ブラック50台の限定100台が即座に完売したという。

非常に興味深いプジョー308CCのPRイベントの映像は、動画共有サイトで見ることができる。

by glico1971 | 2009-05-02 10:15 | クルマ | Comments(3)
Commented by garage-reading at 2009-05-02 11:07
HAPPYで おバカな雰囲気が たまりません。
金髪だとイヤラシイ感じがしないのはなぜ?
Commented by tricolore_5 at 2009-05-03 09:05
イギリスって奥が深いですねぇ...
Commented by glico1971 at 2009-05-03 22:58
>ニコルさん
パツキンだからゆるせることですかね~

>tricolore_5さん
企画するプジョーもプジョーですよね。


<< 岩合光昭さんの写真展!      グリーンランド >>