人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グ リ ブ ロ

glico1971.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 01日

トリコロールデイ日記 ~かえり道編~

先日のトリコデイの帰り道の出来事です。
客観的にはたいした内容ではないです。
でも私にはこたえました。
事故ではございません。
ことの顛末はですね・・・

最後まで残ったメンバーとお別れを正面駐車場で済ませ、
ナビを熊本空港インターにセットしてGO。
踏み切りを超えて57号を左折がナビルートでしたが、
『左折は渋滞!南阿蘇方面がいいかも』と聞いてましたので迷わず右折。
というか何も考えず南阿蘇方面は右折だろう、と。
ナビにもリルート(ルート再探索)あるし大丈夫だろう、と。

ナビはリルートして案内をし続けます。ほんと素早いです。
しかし、5分ほどして方向に不安を覚え阿蘇山の方向へ向かいはじめました。
で、リルートされた道は畑の中の細い道。
『よくこんな道も入っているもんだなあ、いーこ、いーこ^^』 と、
ここまではよかった。

広い道に出てしばらく走ると、
目に飛び込んだ景色は気持ちよくお別れした正面駐車場!!!
しかも数十分前に!!
とーぜんメンバーは誰もイナイ!
単に寂しいなんて感情では済まされない、
さくらももこ的に薄目+顔面縦線の感じ。
開いた口が塞がらない・・・
目が点・・・
疲れもドッと出てきて、ほんとサビシカッタT T

ナビもその他の電気製品などと同じで、
人の操作以上のことはしてくれないんですよね。
そのことに改めて気づくオーナー。
あはは~

by glico1971 | 2009-10-01 01:48 | トリコロールデイ | Comments(6)
Commented by tricolore_5 at 2009-10-01 08:48
よかった~免停とか遅刻とか?って心配してました~
でも、その寂しさは・・・なんとも言えませんねぇ・・・
Commented by S.B.T at 2009-10-01 09:12 x
すみません。。。
大爆笑です!

あのナビはですね~・・・・・
ちょっと道をそれたリルートは良いんですが、
逆方向に行ってしまうリルートは結局元の道に戻そうとして
かなり遠回りさせられます(汗)
なので、渋滞なんかでまったく違う方向に進んでしまったときは、
一旦停車して拡大画面でルートを確認した方が良いでしょう。
で、おかしな場合は改めてルート検索をした方が良いようです。
(何を隠そう私も今回色々やっちゃいました(爆))
Commented by garage-reading at 2009-10-01 19:14
ご無事で何より。
でも
できれば独りポツンと佇む写真も見たかった。
Commented by glico1971 at 2009-10-01 20:54
>ケンジさん
実はオービスにひっかかったかも、です。

>S.B.Tさん
笑って頂いてうれしいです。
他のナビを知らないから笑って済ませられるんでしょうね~

>ニコルさん
写真考えたけど、ほんとに寂しくて撮る気力もなかったっす。
Commented by Gizmo at 2009-10-01 21:34 x
初めておじゃまします。先日はお疲れ様でした。
帰り、タイヘンだったんですね。
次はゆっくりお話ししたいです。よろしくお願いします。
Commented by glico1971 at 2009-10-02 06:49
>Gizmoさん
はじめまして。
こちらこそお疲れ様でした。
次回はコーヒーでも飲みながら歓談しましょう!



<< トリコロールデイ日記 ~画像追加~      トリコロールデイ日記 ~後半~ >>