2009年 10月 07日

最近のケータイに物申す


一ヶ月ほど前、会社からケータイが支給されました。
ドコモのF通さんです。確か。
一番困ったのはイヤホン用のジャックがないこと。
機種選定したお方も気の利かない機種をよくぞ選んでくれましたなぁ!(←悪態)と、思っていたのですが、最近のドコモにはどれも付いてないようなんですよ。

じゃあ、どうやって使うのかというと、
電源ケーブル⇔イヤホン変換ケーブルを使うんですって、奥さん。
フムフム。

じゃあ、変換ケーブルをワザワザ買って運転中のハンズフリーを実現しましょう。
でも、私のお仕事、話すときはかなり話すため移動中の充電は必須!
イヤホン使いながら充電もできるケーブルって見つけきれてません。

じゃあ、ブルー・トゥースッ!(←春日調)が代わりに付いてるのか?というと、特定機種のみ装備。
イヤホンジャックをなくしたのはコスト?デザイン?
ジャックを無くしたから性能が上がったとか聞いたことないしー。

個人的に釈然としないんですよね、この問題。
今の世の中、ジャック無しは常識なんですか?
[PR]

by glico1971 | 2009-10-07 23:38 | 仕事 | Comments(2)
Commented by tictictak75 at 2009-10-09 19:55
あまり聞いたことの無い機種ですね。
ジャック無しなんて珍しいかも。
それよりも、料金プランで引き止めておいて高価なワリに耐久性の低いってどういうことでしょうね…
新機種出されても魅力薄いし、なにより、携帯に依存してる我々がどうなんでしょうという気持ちです。
今の便利さだけで生きてる世の中に釈然としないのです。
Commented by glico1971 at 2009-10-10 10:12
〉tictictak75さん
思いっきり携帯に依存してますね。
しかし、魅力的な機種が出ないという状況はなんとかなりませんかね。


<< すっごいお宝車が!!      これでいいのかー! >>



【kazuの谷】

【白玄堂】
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
トリコロールデイ(他力本願)
from kazuの谷
トリコロールデイ(他力本願)
from kazuの谷
『DramaticなCa..
from gaRage Reading
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧