グ リ ブ ロ

glico1971.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

プロボックスっす。

改めまして、うちのプロボックスです。
c0181556_130344.jpg

時々、ホントに買っちゃった~、って思ったり^^
前のRS同様、県内外に走り回ってます。
納車後、約2000キロ走ってみて感じた事は、
・燃費が20km/L出ます
・余裕を感じる高速巡航可能
・走り出すとディーゼル特有の音はほぼ気にならない
・シートが合わない
・MTのフィーリングが良くない .....etc
と、
良し悪しがありますが、エンジンのデキが期待以上だったので合格。
欧州メーカーのディーゼルエンジンが褒められている記事を目にしますが、
トヨタさんで(失礼)これだけ好印象なエンジンが出来てるので、
ルノーやプジョーの最新ディーゼルにますます興味が湧きます。
おそらく国内メーカーさんの最新型もかなり期待できると思います。
楽しく感じる過程がガソリンエンジンと違うだけで、
スポーツしようと思えば今時のディーゼルで全然大丈夫だと思います。
ディーゼルに開眼!


スペックに興味のある方は以下をご覧くださ~い。
【スペックシート】
[PR]

by glico1971 | 2011-06-04 13:00 | プロボックス | Comments(6)
Commented by cafe@a.k.a.池 at 2011-06-04 16:14 x
>燃費が20km/L出ます
ってコトは、一回満タンにすると~
1000㌔は硬いので、地球と財布に
大変優しいのでございます。
Commented by tricolore_5 at 2011-06-04 18:27
一番好きなトヨタ&一番好きなバンはプロボックスで決まり!
1ND-TVってそんなにいいんですね!
改良して規制クリアしてくれてもいいのになぁ~
Commented by glico1971 at 2011-06-05 16:53
>a.k.a.池さん
やさしいですね~
ただ今、1回の満タンで1000キロ挑戦中です。
Commented by glico1971 at 2011-06-05 16:59
>ケンジさん
お仕事ご苦労様で~す。
ドッカンターボ的な性格だと思いますが、
高いギアで引っ張っぱるとズズーッと味のある加速をしますよ。
Commented by せんこう at 2011-06-05 21:58 x
後輩が自家用車としてサクシードのDに乗ってます。
一回30分ほど運転させてもらいました。
トヨタ車らしく実に運転し易く静かだな~と思いました。

MTの設定しかないところにメーカーの姿勢を感じていましたが・・
また復活して欲しいですね~
Commented by glico1971 at 2011-06-05 23:37
>せんこうさん
恐らく欧州仕様はMTで、日本に持ってくる際にAT仕様を開発するまでしなかったのでしょうね。
このD、セコ発進はムリでした(^^)


<< ホントはね・・・      いぢりました。その2 >>



【kazuの谷】

【白玄堂】
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
トリコロールデイ(他力本願)
from kazuの谷
トリコロールデイ(他力本願)
from kazuの谷
『DramaticなCa..
from gaRage Reading
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧