グ リ ブ ロ

glico1971.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 27日

SLとうなぎ

先日、家族で熊本~人吉を走るSLにのってきました。
正確には私を除く家族なんですけど。
走行するSLを見るのは30数年ぶりだったのですが、
SLの黒いボディーと発する音はかっこよかった~^^
c0181556_20251443.jpg



で、出発前に創業90年の老舗、”うえむら鰻屋”へGO!
c0181556_20265536.jpg

うわさにたがわず味もベリー・グッド!
地元宮崎のうなぎやさんとは違うタレがよかったです。
人吉に行かれた際には皆様もどうぞ!
HPはこちら【うえむら鰻屋】
[PR]

by glico1971 | 2009-07-27 20:45 | etc | Comments(4)
2009年 07月 25日

また?ルマン24時間開催

今年のルマン、プジョーの優勝で終わったのですが、また開催されるようです。

しかも、

ロボットで。

c0181556_850539.jpg


これはパナソニック高性能電池のアピール第2弾で、実際のルマンのコースの一部を使うそうです。

第1弾はグランドキャニオンが舞台でした。

しかしこのロボット、愛嬌もあって好感が持てます。

ロボットクリエーターの高橋智隆さんの作です。

こんなロボットが自分で作れると楽しいだろうなぁ。
[PR]

by glico1971 | 2009-07-25 08:58 | etc | Comments(0)
2009年 07月 23日

もみじ再考

もみじマークのデザインを見直すそうです。
c0181556_18543775.jpg

個人的には初心者マークでもいいんじゃないかと思いますけど。
自分が年寄りになったら、絶対付けねーよ!って思ってました。
どんなデザインで出てくるか楽しみです。
あ、公募らしいので参加してみようかな。


【警察庁発表本文】
警察庁は23日、70歳以上の高齢ドライバーを対象にした「もみじマーク」について、デザインを見直し、新しいマークを公募する方針を明らかにした。

 現在のデザインは1997年に公募によって決定されたが、「枯れ葉みたい」「涙のしずくを連想させ、寂しい感じ」などと不評で、異例の再公募に踏み切ることになった。

 公募は9月ごろに実施する予定で、アートディレクターら有識者でつくる検討委員会が選定。その後、一般の人を対象に、新しい図柄と現在のもみじマークを比べてどちらがいいかアンケート調査を実施して、年内にも最終決定する。

 選定では、「高齢のドライバーが誇りを持って付けたくなる」「親しみやすい」などを重視する方針で、同庁は選定基準についても24日からホームページなどで公募する。
[PR]

by glico1971 | 2009-07-23 18:55 | クルマ | Comments(2)
2009年 07月 21日

ミルクック初体験

c0181556_13102646.jpg

竹下製菓のブラックモンブランは知っていましたが、このミルクックは友人に言われて初めて知りました。
感想は練乳系ミルクバー。おいしいですよ!
[PR]

by glico1971 | 2009-07-21 13:10 | Comments(5)
2009年 07月 20日

リベンジ

暑い毎日、いかがお過ごしですか。
管理人は研修続きでバテ気味。
明日から鹿児島~横浜~福岡と3週連続で行って来ますぅ。
皆様も体調には気をつけてお過ごしください。

さて、今年の9月はリベンジの月。
なんのリベンジかというと、
c0181556_10331775.jpg

そうです!
伝説!?のトリコ・デイです。
5月は息子の運動会とバッティングして断念しましたが、
現地もヨコナグリの大雨だったようで・・・行けなくてラッキーだったかも(すいません)^^

さあ、今度は仕事とバッティングしないことを祈りつつ、
愛車で宣伝活動します!


今回ステッカー製作にご協力頂いたのは【nap】さん。
ステッカーのほかイロイロな商品がありますよ。
[PR]

by glico1971 | 2009-07-20 10:46 | クルマ | Comments(0)
2009年 07月 16日

メロディ自作キット

c0181556_12482284.jpg

研修で課題として与えられたキットです。

たかをくくっていたら、結構手強く苦労してしまった。

アキバで千円位です。
[PR]

by glico1971 | 2009-07-16 12:48 | Comments(3)
2009年 07月 14日

Honda CR-X NEW!

コンセプトカーとして発表済みのCR-Z。
ホンダさんが来年2月の発売を発表。
c0181556_013798.jpg

【webCG様の関連ニュースはこちら】

期待しちゃいます。
なんといっても起源がCR-Xのようですから!
c0181556_0132460.jpg

↑初めてのマイカー、バラード・スポーツCR-X Si↑
ちよこっと上がるリトラクタブル・ヘッドライトやホンダ久々のツインカム・エンジン搭載車。すぱっと切り落とされたリア周り。
あー、もいっぺん乗りたい!
思えばこの車が私の車選びの基準かもしれないです。

初代インサイトのごとくマニュアルミッションで出ないかな~
[PR]

by glico1971 | 2009-07-14 00:30 | クルマ | Comments(2)
2009年 07月 12日

箱根&横浜の続き


さあ、後半スタート。
御殿場が近いならフェラーリ美術館も近い?と思いナビを頼りに向かってみると・・・
昨年3月に閉館してましたT T
ここもリーマンショックでしょうか。残念。

気を取り直して御殿場インターから東名高速初体験。
割り込みや追い越し車線、走行車線の区別など地元よりマナーよく感じました。
渋滞情報などで良く聞く海老名SAで一休み。
c0181556_11401365.jpg

ほんとに広い広い!地元でいうとちょっとした複合施設的サイズ。ちがいますなー。
こんなに人が動いていてほんとに不況なんですか?って感じです。
お坊ちゃんもおやつで元気を補給中。
c0181556_1142654.jpg


そして海老名を後に友人宅へ。
横浜で立派な居をかまえてエライ!
奥様も合流して最後のイベント、夜の横浜・中華街へ出発!
c0181556_11465373.jpg

おすすめのお店でおいしい食事をいただきました^^
食べるのに懸命で画を撮りわすれました~
あ、えびせんべいの素を買うのも忘れてしも~た~

しばらくはメールなどしか連絡を取り合っていなかったのに
今回のような機会を得ることができたことが不思議です。
帰りの地下鉄では学生時代の思い出に浸りました。
クルマをネタによく遊びましたね。

とてもいい息抜きになりました。
感謝です。
カズマ君、元気でね!
今度はうちのカズマと遊んでね~^^
[PR]

by glico1971 | 2009-07-12 12:35 | etc | Comments(3)
2009年 07月 12日

箱根&横浜


休日を横浜に住んでいる友人とすごしました。
彼と僕の下の名前は漢字違いの同じ読み。
そして彼が連れてきた愛らしいご長男の名前が、
うちの次男坊と漢字違いの同じ読み。
すごい偶然!
そんな話から休日イベントはスタートしました。

さあ、まずは箱根目指してGO!
[PR]

by glico1971 | 2009-07-12 00:22 | etc | Comments(2)
2009年 07月 10日

プチ打ち上げ

c0181556_22555693.jpg


研修が折り返し地点にきたのでお疲れ様の打ち上げ。
いや~、ほんとにお疲れ様でした!
[PR]

by glico1971 | 2009-07-10 22:55 | 仕事 | Comments(0)


    



【kazuの谷】

【白玄堂】
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
トリコロールデイ(他力本願)
from kazuの谷
トリコロールデイ(他力本願)
from kazuの谷
『DramaticなCa..
from gaRage Reading
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧