<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

今夜のオカズ

純粋な意味のおかずです。
あしからず。
イカ大根に挑戦してます。
c0181556_20221880.jpg


出来上がりがまちどおしいですな~
[PR]

by glico1971 | 2009-10-30 20:23 | etc | Comments(4)
2009年 10月 29日

日帰り出張~JAL~


福岡日帰りから戻ってきたところ。
キレイなお姉さまの機内アナウンスからは
「ただいま皆様にご心配おかけしておりますが・・・」と
経営再建中のお詫びのような内容もありました。
社員の皆様がんばってくださいね!
DC-90のシートはゆったりしてていいですよ!

それに比べてANAの宮崎~羽田便のシート、結構貧弱だと思います。
こちらも当然普通のクラスです。
767-300とかいう機体だったと思いますが、
帰り着いた後、自分の車に乗ると超ファーストクラスな気分です。
座面長が小ぶりなのかな~
この辺の良し悪しはクルマの評価軸と似てしまいます。
[PR]

by glico1971 | 2009-10-29 21:56 | 仕事 | Comments(2)
2009年 10月 28日

フォッグランプ復活!

c0181556_224658.jpg

原因はウィンカーレバーでした~♪
[PR]

by glico1971 | 2009-10-28 22:47 | クルマ | Comments(6)
2009年 10月 27日

エアロワイパー装着

エキサイトブログのリンクにいらっしゃるワッキーさんのご紹介で、
こちらのWEBショップから購入してみました。
【現場を支えるネットストア・モノタロウ】

純正画像
c0181556_22151257.jpg

端が切れかかってます。
ご苦労様でした。


エアロワイパー装着・その1
c0181556_2216893.jpg

Uクリップなら国産、輸入車関係ないようです。
結構簡単に付きました。
それに左右対称なんで左ハンも右ハンも関係なく、対向式にも使えるバリアフリーな商品!


エアロワイパー装着・その2
c0181556_22163483.jpg

外から見るとそうでもないですが、
運転席からみると結構Uクリップ部の部品が視界に入りますね。


まだ作動させていませんが、評判はよさそうです。
雨乞いのダンスしなくちゃね~
[PR]

by glico1971 | 2009-10-27 22:26 | クルマ | Comments(3)
2009年 10月 27日

ヘッドライト磨き

ヘッドライトのミガキに挑戦してみました。
またまた作業は夜で~す。

作業前の一番むごい部位の画像↓
c0181556_083986.jpg

ライトの上端部です。
純正時のクリア塗装の痛みなんでしょうかねぇ。

まずは耐水ペーパー(#120、#320、#2000)を一晩水に漬けて作業開始。
ペーパーの番手は自分勝手な選択です。
ペーパーが終わると極細コンパウンドでさらに磨く。
で、作業後がこちら↓
c0181556_0165593.jpg

いきなり結果ですいません。
途中は不安になるくらい白色でしたね。
急がないつもりで作業しましたが、細かなところの仕上げが×です。
でも、15万キロ走ってる車には見えないでしょ?
指で触るとむきたてのゆで卵みたい。
残るもう片方はもっとゆっくりやろーっと。
[PR]

by glico1971 | 2009-10-27 00:27 | クルマ | Comments(6)
2009年 10月 26日

鳥のフンが!

c0181556_17225370.jpg

軽い憤りを感じつつも、ひょっとして、ウン(フン)がいいかもしれない…

なんて感じでスクラッチ買ってみました。
[PR]

by glico1971 | 2009-10-26 17:22 | Comments(2)
2009年 10月 24日

乗っちゃった!

c0181556_1423173.jpg

[PR]

by glico1971 | 2009-10-24 14:23 | Comments(7)
2009年 10月 23日

秋の空

c0181556_15182814.jpg

[PR]

by glico1971 | 2009-10-23 15:18 | Comments(2)
2009年 10月 09日

すっごいお宝車が!!


こちら様のブログ上でバリモンのルノー5が売られています!
クルマを諦めきれない・・・Blog・・・

年式不相応、驚きの走行距離。
ピカピカと言っても過言ではない内外装。
でもってキャブ車。
どなたかいかがですか~?
[PR]

by glico1971 | 2009-10-09 21:03 | クルマ | Comments(7)
2009年 10月 07日

最近のケータイに物申す


一ヶ月ほど前、会社からケータイが支給されました。
ドコモのF通さんです。確か。
一番困ったのはイヤホン用のジャックがないこと。
機種選定したお方も気の利かない機種をよくぞ選んでくれましたなぁ!(←悪態)と、思っていたのですが、最近のドコモにはどれも付いてないようなんですよ。

じゃあ、どうやって使うのかというと、
電源ケーブル⇔イヤホン変換ケーブルを使うんですって、奥さん。
フムフム。

じゃあ、変換ケーブルをワザワザ買って運転中のハンズフリーを実現しましょう。
でも、私のお仕事、話すときはかなり話すため移動中の充電は必須!
イヤホン使いながら充電もできるケーブルって見つけきれてません。

じゃあ、ブルー・トゥースッ!(←春日調)が代わりに付いてるのか?というと、特定機種のみ装備。
イヤホンジャックをなくしたのはコスト?デザイン?
ジャックを無くしたから性能が上がったとか聞いたことないしー。

個人的に釈然としないんですよね、この問題。
今の世の中、ジャック無しは常識なんですか?
[PR]

by glico1971 | 2009-10-07 23:38 | 仕事 | Comments(2)


    



【kazuの谷】

【白玄堂】
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
トリコロールデイ(他力本願)
from kazuの谷
トリコロールデイ(他力本願)
from kazuの谷
『DramaticなCa..
from gaRage Reading
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧