<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

New ルーテシア

ワタクシのお仲間、トリコロールデイやりますでも紹介されてます新型・素・ルーテシア。
c0181556_11134347.jpg

第一印象はRSより違和感を感じないな~

ルノー福岡中央様が試乗車で登録予定の色が画像のやつじゃないですかね~
気になる人は行って乗ってみるべし!
[PR]

by glico1971 | 2010-02-28 11:11 | クルマ | Comments(2)
2010年 02月 24日

タイヤ交換しました。

先日ご報告したタイヤ、トーヨーのDRB。
交換しましたよ~ん。
c0181556_12321292.jpg

新しいタイヤに交換後は大抵印象はいいですよね。
コレもそうなんですが、一番気に入ったのは、見た目、です。
c0181556_12341378.jpg

扁平タイヤにあるリムガードとサイドデザインは超控えめだし、
ショルダー部のカーブがなんともやさしくて好みなんです。
前に履いていたミシュランの プレセダ PP2 にそっくり~
パクリではないかと思うほどです。
走っての印象はまた後日。
[PR]

by glico1971 | 2010-02-24 12:43 | クルマ | Comments(4)
2010年 02月 24日

不調の原因


なが~いこと続いてるRSの不調。
原因のパーツはコレ↓
c0181556_12244798.jpg

アイドルコントロールバルブとかゆーやつ。
分解清掃しようにもうちの車の品はリベットでかしめてあり分解が面倒すぎる・・・
仕方なく出来る範囲で清掃してみると・・・
あらフシギ!エンストしないではないですか!!
細かく見ると不安定さは残ってますが、ひとまずこれでいいかな・・・
[PR]

by glico1971 | 2010-02-24 12:30 | クルマ | Comments(2)
2010年 02月 20日

続・ワイパー

以前、ご紹介した格安な今風のワイパー↓
c0181556_12131558.jpg

最近、うちの車とは相性がいまいちかな~、っと。
アームの押さえつける力が大きいのかゴムが硬いのか、
特に気温が低いと動作にスムーズさが見られません。
次は別のものをセレクトしてみます。
[PR]

by glico1971 | 2010-02-20 12:17 | クルマ | Comments(5)
2010年 02月 18日

タイヤ決定!

銘柄選択にしばらく悩んでましたがようやく決定。
トーヨータイヤのDRBです↓

c0181556_0245485.jpg

選択理由としては、
・ヤフオク上で国産品で最安に近かった
・パターンが好み
・一度試したかったメーカー

比較検討したタイヤは、
・ヨコハマのSドライブ
・ヨコハマのアース1
・グッドイヤーのイーグルF1
Sドライブの製品コンセプトには惹かれましたが・・・

そして、メガーヌR26RにはトーヨーのR888(999?)が指定↓
c0181556_0252218.jpg

R26R用はコンパウンドなどが専用開発なのでしょうけど、
ルノー+トーヨーという組み合わせをうちの車で再現^^
今流行りのエコタイヤではありませんが楽しみです。

そういえば、ゴクミとアレジがイメージキャラやってましたね~
[PR]

by glico1971 | 2010-02-18 00:48 | クルマ | Comments(3)
2010年 02月 14日

じゅうろくまんきろ

購入してからざっと2万キロ強。
この車の生涯キロ数が16万キロになりました。
c0181556_141839.jpg

チョコチョコトラブルはありますが決定的なものはない・・・こともないですが、
リッター13キロ弱の燃費をコンスタントに記録するのはウレシイです。
そろそろタイヤ交換の時期なんですよね~
[PR]

by glico1971 | 2010-02-14 14:19 | クルマ | Comments(7)
2010年 02月 12日

トランスポーター・3

ようやく観れました。DVDですけど。
トランスポーター・3
c0181556_0243226.jpg


1と2で感じていた「しょうがないぁ、もう。TAXI(←映画の)じゃないでしょ。」
という突飛な車のシーンが少なく、しかも、フランクが情感豊に感じられました。
著名人の家族を誘拐して・・・というストーリーは普通ですが自分的には期待以上の出来。
AUDI・A8もいいですが、プジョー205、ルノー5あたりの激走シーンもみてみたいですなぁ。
[PR]

by glico1971 | 2010-02-12 00:45 | etc | Comments(4)
2010年 02月 06日

ランチア・デルタ 


自分的にデルタは先代(さらにその前?)のデルタでキマリ。
c0181556_1003193.jpg

最終のエボもいいですが8Vモデルのすっきりフェンダーもいいっす。

お好きな方はコチラもどうぞ~
ミキ・ビアシオンが日本で走らせてますよ。
ランチアランチ・2006
[PR]

by glico1971 | 2010-02-06 09:50 | クルマ | Comments(8)


    



【kazuの谷】

【白玄堂】
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
トリコロールデイ(他力本願)
from kazuの谷
トリコロールデイ(他力本願)
from kazuの谷
『DramaticなCa..
from gaRage Reading
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧