人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グ リ ブ ロ

glico1971.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 23日

もみじ再考

もみじマークのデザインを見直すそうです。
もみじ再考_c0181556_18543775.jpg

個人的には初心者マークでもいいんじゃないかと思いますけど。
自分が年寄りになったら、絶対付けねーよ!って思ってました。
どんなデザインで出てくるか楽しみです。
あ、公募らしいので参加してみようかな。


【警察庁発表本文】
警察庁は23日、70歳以上の高齢ドライバーを対象にした「もみじマーク」について、デザインを見直し、新しいマークを公募する方針を明らかにした。

 現在のデザインは1997年に公募によって決定されたが、「枯れ葉みたい」「涙のしずくを連想させ、寂しい感じ」などと不評で、異例の再公募に踏み切ることになった。

 公募は9月ごろに実施する予定で、アートディレクターら有識者でつくる検討委員会が選定。その後、一般の人を対象に、新しい図柄と現在のもみじマークを比べてどちらがいいかアンケート調査を実施して、年内にも最終決定する。

 選定では、「高齢のドライバーが誇りを持って付けたくなる」「親しみやすい」などを重視する方針で、同庁は選定基準についても24日からホームページなどで公募する。

by glico1971 | 2009-07-23 18:55 | クルマ | Comments(2)
Commented by garage-reading at 2009-07-23 20:57
誇りとか親しみって言っている時点で「だめだこりゃ!」ですわ。
ワタシがジーサンだったらね…髑髏マークだったらつけてもいいな。
洒落っ気がないとイカンと思いますよ。(ふざけ過ぎと言われてもね)
Commented by glico1971 at 2009-07-25 08:16
>ニコルさん
同じことの繰り返しになる可能性大ですな。


<< また?ルマン24時間開催      ミルクック初体験 >>