人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グ リ ブ ロ

glico1971.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 22日

モール塗っちゃいました

例によって?夜間作業でサイドモールを塗ってみました。
こちら作業前↓
モール塗っちゃいました_c0181556_2262185.jpg

固形ワックスが梨地に入り込んで白けてます。

理想はこいつをサンドブラスターなんかで吹いて地肌を整えたいところですが、
100均のワイヤーブラシでひたすらごしごしブラッシング。
途中、相当白っぽくなり「大丈夫か?」と焦りましたが、
ホルツのつや消し黒を吹いてみるとこんな感じに↓
モール塗っちゃいました_c0181556_2335432.jpg


今回の部品代は計1000円ちょっと。
非常に満足度の高い結果となりました^^
黒いパーツが黒いと引き締まります。
あとは塗料の耐久性がどれくらいか?ですね。

by glico1971 | 2009-09-22 02:44 | クルマ | Comments(5)
Commented by garage-reading at 2009-09-22 07:10
タイトルを見てまさかボディ同色に?…と思いましたが おぉ艶消し黒だ。
黒モールがパキッとしていてイイ感じになりましたね。
で アップした時間をみると深夜作業なの?
Commented by glico1971 at 2009-09-22 16:17
>ニコルさん
そうです。
ガラス落ちの時と同じ時間帯です^^
近々ドアハンドルもやっちゃいますよ~
Commented by kylyn09 at 2009-09-22 21:17
おおぉ。コレは見違える美しさ!
キュッとしまりますネ。
Commented by tricolore_5 at 2009-09-22 23:19
おぉ~すばらしい~
僕も今週のどこかで洗車ぐらいと思っているのですが・・・
Commented by glico1971 at 2009-09-23 21:38
>kylyn09さん
満足な仕上がり具合に酔ってます(大笑)
不必要に駐車場に見に行ったり。

>ケンジさん
洗車、手洗いですか?
私はほぼ機械になってます。
ホイールは手洗いじゃないとキレイになってくれませんが。


<< ドアノブ塗っちゃいました      こんどこそ! >>