人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グ リ ブ ロ

glico1971.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

ドアノブ塗っちゃいました


さあ、塗っちゃいましたシリーズ第二弾、ドアノブ編です^^
今回は作業開始時間を早くしたのでゆっくり眠れそうです。

で、こちら作業前↓
ドアノブ塗っちゃいました_c0181556_23294713.jpg

前回のモールと一緒の状態。
早速、ワイヤーブラシでゴシゴシやりました。
でもモールとちがってゴシゴシやった実感がわきません。
削れなかったというか、削れてるの?って感じでした。

気を取り直して油脂分や削りカスを洗浄スプレーで流し塗装開始。
4~5回に分けて塗った後がこちら↓
ドアノブ塗っちゃいました_c0181556_23351483.jpg

とりあえずいい出来だと思います。

前回と決定的に違うのが塗料の種類。
ホルツの半額程度の水性塗料で塗ってみました。
耐久性などが価格や塗料の種類によって違うのか試してみるのっす。


さ、トリコ・デイの準備はこの辺で終了。
あとは晴天を祈るばかりです!

by glico1971 | 2009-09-24 23:42 | クルマ | Comments(4)
Commented by tricolore_5 at 2009-09-25 00:23
む~ん、すばらしい・・・
副業でも始めますか?
Commented at 2009-09-25 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garage-reading at 2009-09-26 00:00
なかなかやるねぇ~。
ウチの106もお願いしようかなぁ。

日曜日はよろしくデス。
Commented by glico1971 at 2009-09-26 00:59
>ケンジさん
これで食っていけるなら・・・

>idea川崎さん
ご無沙汰しております。
お返事が大変遅くなりました~
本日(25日)お伺いする予定がみやこんじょへ呼ばれまして・・・
当日は一般道でニコルさんと参上するつもりです。
集合がファミリーマート新富店(10号沿い、建機のキングそば)に6:45です。高速道のご予定でなければぜひご一緒に!

>ニコルさん
ニコルさんの106は黒いところ残ってたっけ?



<< 【緊急】トリコデイ参加ルート変更!!      モール塗っちゃいました >>