人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グ リ ブ ロ

glico1971.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 28日

乗ってみましたよ~ NISSAN JUKE

めずらしく吹っ切れたデザインが気になってましたJUKE。
我慢しきれずに乗っちゃいました。
乗ってみましたよ~ NISSAN JUKE_c0181556_0102044.jpg

↑WebCG様より拝借
私は基本的にウネウネ?系のデザインは苦手派なんです。
(スーパーカーとかは別ですよ、別。)
第一印象にそんなイメージを持ったこの車、
実車を見るとそのような感覚はうすらぎました。
フロントマスクはカッコイイですね。

チョイ乗りで気になったことは、
・アクセルを踏み込んだときのCVTの違和感
・電動パワステが妙に重い
・タイヤ(ロード)ノイズ

CVTは仕方ないとしても電動パワステは人工的感覚がありありだぁ。
しかも試乗車はフツーの銀色で、カタログ見ても設定がちとさびしい。
もっと明るい色があるといいんじゃないすかね。
ちょっとネガチブな印象も持った今回の試乗ですが、
シャシーには上位車のパーツを使うなど実は骨太なヤツなのかも~

by glico1971 | 2010-06-28 00:30 | クルマ | Comments(4)
Commented by garage-reading at 2010-06-28 18:47
おおっ!!乗りましたかぁ。
スタイリングはイイと思うんですよ…前と後ろはね。
でもこの写真で見る様に
横はバランスがなんかおかしいと思うのはワタシだけ?
でも冷蔵庫のようなデザインばかりの中
こんなデザインを待ってた人は多いんじゃないのかなぁ。
Commented by glico1971 at 2010-06-28 23:19
>ニコルさん
実車はそんなに間延びの印象うけなかったなぁ。
JUKEを2ドアと思ってノートを買った人がいて、
いたく後悔された話も聞きました。
気になり出したってところが本音かな~
Commented by t-suggy at 2010-06-30 06:47
久しぶりに気になるデザインの車が出ました。
どこかの、モーターショーで出てたのを見て「おっ!!」と。
まさかあのデザインのままでは出ないだろうと。
あぁぁ、欲しい~かも。
Commented by glico1971 at 2010-06-30 21:54
>t-suggyさん
気になりますよね、このカッコ。
なんでも市販車が先に完成してて、
それを元にショーカーを仕上げたらしいですよ。
デザインこのままで中身がルノー製だったらよかったのになぁ、と思うこの頃です。


<< おつかれさまでした。      64回って?? >>