人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グ リ ブ ロ

glico1971.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 04日

ゲイラカイト

ゲイラカイト_c0181556_1519412.jpg

凧遊びがしたくなってゲイラカイトを入手。
改めて気がついた事は、
・アメリカのメーカー製
・NASAが開発したの技術者が設計
・他にも柄(コウモリや星条旗)があった
など。

子供の頃より小ぶりで凧糸も細く45mしかない…
すんなり高く上がりましたが、
凧糸は延長しないと面白くなかったです。
いまだアメリカ製なのは◯ですが、
コストの絡みがモロにでてます。

[追記]
NASAの技術者によって設計され、
以来、50年が経過する今も米国ヒューストンで製造されてるスポーツカイト、とのことです。

by glico1971 | 2014-02-04 06:08 | ふぁみりー | Comments(6)
Commented by あいこ at 2014-02-04 09:12 x
え!NASAが開発したの?
知りませんでした。
宇宙で太陽風をキャッチするための試作とか?(笑)
Commented by glico1971 at 2014-02-04 13:53
>あいこさん
らしいですよ〜(^^)
すごくシンプルな構造ですが、
底辺部分のヒラヒラ具合が大事みたい。
NASAにも勢いがあった頃でしょうか。
Commented by lalapanda at 2014-02-04 17:29
懐かしいなぁ~ まだあるんですねっ!
NASA開発だけあってコレだけは自分も上げられました(笑)
Commented by glico1971 at 2014-02-05 09:49
>lalapandaさん
幼少の頃、自分も一緒に飛んでいく位の勢いで上がった事を思い出しました(^^)
シンプルで高性能な製品ッス!
Commented by shigasake at 2014-02-05 17:52
鷲のデザインもありますよね!
ギョロ目のコウモリは持ってました。
Commented by glico1971 at 2014-02-06 13:27
>shigasakeさん
コウモリ派でしたか(^^)
鷲、ありましたね。
雄々しいデザインです。


<< 韓国岳の雪景色      ゴールデンステアリングホイール... >>