グ リ ブ ロ

glico1971.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2018年 07月 31日

KKK ターボチャージャー

c0181556_22064696.jpg

サーモスタット交換の際にダクトを外したら、
ターボチャージャーのなかが見えたので撮ってみました。
KKK製。
ドイツのキューネ・コップ&カウス社。
1996年からボルクワーナー傘下に入り、
ボルクワーナーターボシステムズ社となったみたいです。
ヘタってるだろうなぁ、ここも。


[PR]

by glico1971 | 2018-07-31 06:05 | M603 | Comments(2)
2018年 07月 29日

そのまんま酢のもの 〜 完成

c0181556_09445164.jpg

半日で立派な酢のものになりました(^^)
ゴーヤは薄切り、
茗荷は大きいものだけ2つに切りました。
これはイイ!

[PR]

by glico1971 | 2018-07-29 17:52 | グリ飯 | Comments(4)
2018年 07月 29日

そのまんま酢のもの

c0181556_21541886.jpg
浅漬けのもとのようなノリで簡単酢のものを。
まずはゴーヤと茗荷で挑戦。
c0181556_21574730.jpg

c0181556_21583560.jpg
出来上がりが楽しみです(^^)
n倉さんありがとうございました。

[PR]

by glico1971 | 2018-07-29 05:12 | グリ飯 | Comments(4)
2018年 07月 28日

サーモスタット交換・S124

c0181556_21444630.jpg
難易度低め。
ただただ暑いのには参りました(汗)






[PR]

by glico1971 | 2018-07-28 21:39 | M603 | Comments(2)
2018年 07月 27日

マツダ DEMIO

乗ってみたかったデミオで奄美再び。
c0181556_11345667.jpg
スタートした瞬間、ムッチリとした感触が印象的。
3年経過の6万キロ走行ですが、
ボディ、駆動系もしっかりしてる。
c0181556_11431733.jpg
マニュアルエアコンは大歓迎。好き。
先日の最新ノートと比べると装備品は劣り気味なのかな。
3年経過してるので仕方ないですね。

気になったのは、
ATノブがマニュアルモードに倒れやすい。
コシは感じるけどスポンジーなシート。
太めのAピラー。

何はともあれ、
エアコンがすんなり働いてくれるし、
静かで燃費いいし、
いまどきの車ってイイですね、ほんと(笑)
デミオのディーゼルにも乗ってみたくなりました。






[PR]

by glico1971 | 2018-07-27 16:27 | クルマ | Comments(4)
2018年 07月 26日

マドがオチちまったい・S124

c0181556_06544873.jpg

ジムニーの事ばかり話題にするからスネた。

[PR]

by glico1971 | 2018-07-26 13:44 | M603 | Comments(4)
2018年 07月 26日

日産 NOTE

c0181556_20452819.jpg
先日の奄美でのレンタカーだったのですが、
今月おろしたての車で、
印象はかなり良かったです。
ただ、
アクセル踏み込んだときのCVTのアレはどうしても…
しかし、今時の車に乗ると買換え意識してしまうなぁ。

[PR]

by glico1971 | 2018-07-26 07:22 | クルマ | Comments(2)
2018年 07月 24日

奄美ってイイなぁ

c0181556_14351461.jpg
雨にも降られずプチ逃避行的な出張(^^)

c0181556_15235027.jpg
今回は行きも帰りもE170

[PR]

by glico1971 | 2018-07-24 17:42 | 仕事 | Comments(8)
2018年 07月 24日

タイヤ交換 その後・S124

ピレリ・チンチュラート P1
c0181556_02142826.jpg
一般道、高速でそれなりに慣らし運転して、
ハイペースでも走ってみました。
全て今年3月生産のロットです。
第一印象を並べてみると、
・ATのシフトショックが減った
・転がり出しが軽い
・ブレーキが効く
・予想より静か(エナジーセイバー+と同等)
・目地段差のいなしがいい感じ
・不整路面ではバタつきを感じる
と、
新品交換時にありがちな内容なんですが(汗)

耐摩耗性がエナジーセイバー+より高いようなので、
ライフについては期待します。
ウエット未体験ですがこちらも期待したいです。

コスト的にエナジーセイバー+のほぼ半額で手配したのですが、
その差分のデメリットは感じてません。
ほぼ1年でタイヤ交換する身としては助かります。
製造国には目をつぶろっと(^^)












[PR]

by glico1971 | 2018-07-24 05:57 | M603 | Comments(4)
2018年 07月 22日

LLCオーバーフローホース交換・S124

c0181556_08314312.jpg

このサブタンクからフェンダー内のオーバーフロータンクに繋がっていますので、
タイヤ交換時に合わせてインナーカバー外し交換しました。
奇跡的に純正ホースがかかりつけのお店にあったので、
それを頂戴できました(^^)



[PR]

by glico1971 | 2018-07-22 12:03 | M603 | Comments(2)


    



【kazuの谷】

【白玄堂】
カテゴリ
以前の記事
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
トリコロールデイ(他力本願)
from kazuの谷
トリコロールデイ(他力本願)
from kazuの谷
『DramaticなCa..
from gaRage Reading
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧